カウントダウンにむけて
2009.12.30 コメント (37)


今年も小樽運河沿いの小樽ビールでカウントダウンパーティー2010!もう消滅したはずの幻のバンド小樽特別婦人会(命名:廣木光一(G))が復活。今年は新人「ハルミちゃん」に注目よ〜ん♪ 只今稽古中。今日もリハーサル 音楽のリハより演出の方が大事なのです。魅せる・笑わせる・驚かせる・泣かせる・・・あ”〜タノシイ

12/27 札幌ジャムジカライブ
2009.12.30 コメント (43)

ここの所雪の日が多くて天気が心配でした。
大雪や吹雪だと道路も寸断されたり走るスピードもゆーっくりで渋滞になります。
でも日頃の行いが良いバンド(??)なのでこの日も穏やかな天候に♪
サプライズで演奏した私とSAX奥野義典のツインヴォーカルボサノバ・・・
お客様はニコニコ、笑いをこらえる人もいらっしゃいましたが私達はマジでした。
やっぱり上手に唄えたらいいなぁ・・と

12/25「クリスマスライブ」色内2丁目トリオ+1
2009.12.26 コメント (9)

近所でライブ。あのチラシはサギだーとかCGで作ったのか?などとからかわれましたが満員御礼でございました。やったぁ♪自宅から徒歩2分のジャズ喫茶「フリーランス」は石蔵造り、内装は木とアンティークの品々そして薪ストーブの温かさで心地よい空間。外はまっ白銀世界、ちょっと山小屋風ライブかな。
打ち上げも徒歩2分のいつもの居酒屋「ねぐら」沖縄・タイ・マレーシアと南国料理は絶品!
かなり酔っぱらっても自宅にたどりつける距離ですが路面はつるつるぴかぴか。
一瞬で酔いが覚めます シャキーン!



おはなしの森コンサート
2009.12.26 コメント (14)

CD「おはなしの森シリーズ」の4枚目が12/18発売になりました。
今回はプロデューサー飯田さん以外は女性ミュージシャン。

発売記念コンサートは恵庭市えこりん村の「Ten-Man」
親子連れがいっぱい、子供達のじーっとこちらをみる目がホントにきれい。

朗読&演奏「ぶんぶくちゃがま」「ありとキリギリス」
私はキリギリスだなぁ・・と思いながらギロを演奏。
見ていた女の子に「ほんとにキリギリスの音に聞こえたよ〜」
あ”〜ウレシイ↓

クラリネット/長崎亜希子 朗読とうた/やはらみずほ
アコーディオン/タテヤマユキ バイオリン/佐藤郁子

アー写

北海道は初雪も降り日増しにどんどん気温が下がる毎日
今月は誕生日が来てしまう・・・がーん
あ〜またあの長〜い冬眠生活かぁ・・ががーん
ってならないようにしようっ!と思い

お化粧してアー写(アーティスト写真)を撮ってもらった。
ライブの告知・チラシに載せた。
反応「えーっ!?」「誰?」「うそ!」「違うでしょー」
私も新しいデジカメでパチリ!
この小さな街は絵になる場所がたくさんある。
石原裕次郎記念館前のヨットハーバー、
ヨットに施された電飾のイルミネーション
夕方5時なのに車・・少ない。