カエルさんち

お世話になったお宅のカエルさん
主の毎日を静かにじーっと見つめ、さりげなく存在するカエルさん
まばたき無しの目力!




おのぼりさん

冬眠から脱出!飛行機は快適。子連れ飛行機旅のうらワザひとつ。座席に座ったらまず備え付けの折りたたみゴミ袋を開いておく。(写真)入り口の部分を2センチぐらい
外側に折り返しておくと、いざという時に使いやすいし前ポケットに挟まっていても大丈夫。


雲の上から

カウントダウン 写真追加

昼間FMおたるのお正月番組にメッセージを2通送ってみました。
ひとつは「カウントダウンで特婦ステージを盛り上げてくれたチーフアナウンサー村岡啓介さんは才能にあふれているよ。ありがとう!」のお礼。すぐさま番組を聴いていたリスナーさんからも「特婦は会場での評判も上々でしたよ」とコメントが帰ってきました。
いや〜昭和歌謡色物怪奇バンドとは言え、うれしいものです。
私のホームページに写真ありますから、と公表してしまったのでその村ちゃんの写真をアップしました。
非常に怪奇ですが・・・


そしてもうひとつは毎度アドリブナレーションで特婦の演出を盛り上げてくれるFMおたるアナウンサー石橋やちよ(小樽では有名人。花嫁修業十数年)の結婚相手はどんなタイプがいいのか?について私は
1、器のでかい人 2、あれこれ干渉しない人 3、少年のような目をしている人 4、仕事を楽しんでいる人 です。とメッセージを送りました。もちろん番組的には大受け。
数時間後やちよ本人から「流石友人ね、さすがだわ〜かずちゃん」とメールをもらいました。
そっか・・当たってたのかぁ・・やっぱり結婚相談所でもやろうかな・・

↓この人がやちよです。美しい声!おとなの女性!おすすめです。

2010カウントダウンパーティー♪〜謹賀新年

今 吹雪です。
ゆうべも荒れた天気で会場から見える小樽運河はまっ白でした。
カウントダウンパーティーは大成功!
満員御礼(400人位は居たのかなぁ・・)ありがとうございました!

「小樽特別婦人会」も盛り上がり私はサンバチームにも飛び入りし今、からだ、ガタガタです。
特婦(暴走族みたい・・)に飛び入りしてくれたFMおたるアナウンサーの村岡啓介氏 にメンバー一同感動!
声の良さ、客席をつかむ話し方、役になりきるパフォーマンス、ラジオだけではもったいない!
次回はレギュラーメンバーにと考えております。

新年早々 こんな写真でご挨拶は避けたかったのですが一番リアルなので。
どうぞ、今年もよろしくお願いします。



長崎亜希子(アコーディオン普段はクラリネット)


石橋八千代(FMおたるアナウンサー)


飯田マサヨ(エレキベース)


奥野真由美(アルトサックス)


藤尾ひろみ(ヴォーカル)


奥野ヨシコ(サックス・フルート)


ハルミ(踊り)


はぶ(ドラム・企画・演出その他もろもろ)

12/30 前日リハーサル
2009.12.30 コメント (31)


小樽特別婦人会リハーサル会場へ行く途中、港町交差点。
今日は客船が見えた。


今年の衣装はこんな感じ。
例年、私は演出ほか諸々で自分の衣装にかまってられないのです。
本番中も無事に進行するか(誰かひっくり返らないか・小道具は揃っているか・踊りは大丈夫か)と気になってばかり。だからリハーサルでの衣装決めの時間がとても楽しいのです。明日はこれにメイクを施して完成!出番は夜9:45〜10:30小樽倉庫N0,1 お待ちしてマース♪