寒いけど・・桜 北海道初 廣木BAND

さむいから見上げるだけ・・宴しても酔えないのです。


え〜〜っ!?あははは〜 うっそぉ〜?? と田中信正
そうだよ、ホントだよ♪ ふふふけけけと私。廣木沈黙。飯田はニマニマ。
・・・こんなバンドです。

青木カナ(Vo)  食欲とBOSSA NOVA LIVE

パワーの源は食への探求

廣木光一(G) 飯田雅春(B) 羽生一子(Dr)

ブラジル、サンパウロから来たカナは音楽も身も心もパワーアップしていました。
ライブのあとは「ウニ・いくら・ラーメンのお約束を果たして上げました。

カナは美容師・歯科技工士・調理師の免許も持っていて単身ブラジルへ渡り15年。今はスペイン語を勉強中。尊敬すべき友達です。本番15分前にラーメン完食すべて基本は「食す事」からハジマルノデシタ〜

しつこーい冬

マイナス4度 猛吹雪の中 高速道路の峠 フロントガラスにぶつかってくる雪!
他に走っている車もいなのでまわりも真っ暗
一寸先は闇〜結構な緊張感でハンドルを握りやっと帰ってきました。
それからライブのチラシを置いて宣伝してもらうためにいつもの居酒屋さんへ。
朝4時、帰り道の写真。右は近所の友達 左は東京から演奏に来ていたBassのMさん。
この数秒後に転倒、どんな雪でも酔っぱらいはアカルイ



滝野すずらん公園 でっかーーい除雪車   サクラ・・・マダマダダネ

ああ息子


親(主に母親)が息子について語っている、嘆いている、楽しんでいる本。
全国からの投稿と「毎日母さん」の西原理恵子さんのマンガもあります。
久しぶりに「おーこれこれ!そうそう!!」と大爆笑しました。

ちなみに我が家・・・小学校2年 男子
・訳のわからないものを集める。
・おもちゃ箱やカバンの中から、空の菓子袋、食べかけの腐ったお菓子がみつかる
・狭い空間(窓とカーテンの隙間・開けた扉と壁の間・山積みの洗濯物の中)でまったりとしている。
・豪雪の日に手袋とマフラーを玄関に置き忘れて飛び出す(全力疾走で追いかける私)
・同じ質問を2回すると2回とも答えがちがう。3回するともっとちがう。
・手すりや屏に登りたがる、それも絶対とどきそうにない場合でもチャレンジする。
・信号待ちの交差点で無意味な動きをする(飛んでるような踊っているような・・)
この本の中にあった「赤い郵便ポストをなめている息子のそばで空を見上げるしかない母親」の気持ち!よくわかる。

ただいまーと大きな声が聞こえて扉を開けたら息子の友達4人がドバーッと駆け込んで来て、そのまま、あっというまにリビングへ侵入!
「ちょ、ちょっと、靴脱いだかぁ!?ジャンバー脱ぎなさい!」
「うがいと手洗いしなさいよー!」無視したまま がやがやがや どかーん どすーん
「聞いてんのー!」まだ無視 わいわーい がやがや あははー
(くそ、、負けた・・・)消毒スプレー持って突入する私。

「ああ息子」を爆笑しながら読んでいた時。
視界に入った息子はなにやら床にしゃがんでフーフー。
??私「何してんの?」息子「ゲホッゲホッ」
私「ええっー?な、な、なにしてんの!?」
ニマニマしながら息子 「ストローでゴミ吸えるかなぁ〜っておもって・・ふふふ ゲホッゲホ」

3/4 こんにちは〜お雛さま

出遅れたおひなさま。

なんとこのひな人形・・手作り!!おーすごい!そうなんです。
もの凄く器用なのです私・・・のおばぁちゃん。
3組のお内裏様とお雛さま、一番手前の顔以外ほとんど手縫いです。
中央のチビ雛、布ひもを蛇のとぐろ状に巻いた体。和紙で髪。

幼い頃に初めて見たときもすごーいと思いましたが、この歳になって見るとあらためておばぁちゃんの細やかさに感動します。


一週間ドタバタで本来なら片付ける日なのにやっと飾ることができました。
よく早く片付けないと嫁に行けなくなるなんて言われますが、飾らないとおばぁちゃんが夢に出てきそうだし・・それに一応もう嫁だし・・・
おばぁちゃんと過ごした時間ををゆっくり思い出せるしね。

それにしてもこの器用さが遺伝してくれなかったのが残念・・@@@