小樽の水あぐぁじべべ〜♪ やっっと夏に近づいて・・・

ここ小樽のお水はとーってもおいしいのです!その水源場所がこの奥沢水源地。普段は立ち入り禁止のこの場所にこの数日間だけ入れました。
虫やカエルの鳴き声、水面からの風が最高に気持ちいいー
あー やっと冬がオワッタ そんな感じです。

水すだれ

横浜似 の小樽

5/21石原裕次郎記念館前のヨットハーバー
の向こうに7万トンの豪華客船 「レジェンド・オブ・ザ・シーズ」が寄港。
私は横浜育ちで大きな船が好きです。(他の写真)

海と山 坂の街 港町 歴史的建造物 倉庫群 観光船 観覧車 周遊バス 赤い靴像などなど小樽と横浜はとてもよく似ています。あとは・・そう「中華街!!」が有ったらいいのになぁ〜

暴走したナタリー

全国ニュースでご覧になられたみなさん、これが勤務中に突然暴走した「サラブレッドのナタリー」です。

いつもは客車を引きながら静かにぱっかぱっかとコンクリートの車道をの〜んびり歩いているのにどうしちゃったのでしょうか・・

丁度近くの銀行に居た私と息子は暴走にニアミスでした。
最後に暴走を止めてなだめたのは飼い主ではなく、運転中の路線バスの運転手さんでした。おみごと!
ひづめが血だらけで何ともかわいそうでした。

峰厚介カルテット 来樽

一家に一人こんな笑顔があったら癒されますネ。
ライブ終わったばかりのニッコリ峰さん
打ち上げでの昔話、特にネィティブサンツアーの話は涙がでるほど笑えました。
そして今も尚なぜそんなに若く居られるのか!?ジャズメンの謎です。
左はドラムの村上寬さん。「厚ちゃん!」「なに?ひろし!」と
40年のつきあいは微笑ましい空気に包まれていました。
しっかし呑み方がウマイ!!

春 うららか・・・

小樽 高台にある手宮公園でお花見しました。とは言ってもお茶です。

これからが北海道のいい季節!それにしても

冬が長すぎでしょー!!