暑いビアガーデン&寒いビアガーデン

夏のLittle Wing

左から 飛び入り菊地宏樹(Tb) 安斎亨(Key) 飯田雅春(Eb)
玉川健一郎(Vo)羽生一子(Ds)

札幌大通公園の夏の名物はビアガーデン。
その中の「小樽ビール」での演奏は札幌ではありえな〜い気温35度の真夏日と秋風吹く寒い日のステージでした。
赤いエレキベースを弾く飯田さんは高校時代にひとりでエレキベース多重録音をしてラジオに応募していたマニアです。
NHKのど自慢、北海道地区の伴奏でもおなじみのキーボードの安斎亨さんは ニコニコ笑顔でひとりビッグバンドサウンドを奏でてくれてメンバー皆大爆笑〜
ヴォーカルの玉ちゃんは演歌歌手のような玉川健一郎という名前ですが、体で唄い迫力満点!でもMCはこけます。
What’sGoingOnやSuperStitionなど懐かしい曲を楽しみました。
やっぱり小樽ビールは 旨かった♪

小樽 うしお祭り

バスドラのような響きの花火(自宅から撮影)


←かたぬき 

お祭り会場はまるで渋谷のスクランブル交差点のような人!ありえないわ〜

小樽運河 →

手宮線(遊歩道)・・・2月には雪あかりの路。夏はガラス市。



人力車

出港していく飛鳥Ⅱ →

外で寝る
2010.7.21 コメントは受け付けていません。

と言っても酔って路上で寝てしまうのではなくてキャンプですよ、キャンプ〜

室蘭地球(チキウ)岬の灯台見学

夏だ〜  近所の苗穂公園を散策

本当に短いさわやかなこの季節 本州の皆様どうぞいらっしゃいませ!


ぼーくらはみんなーい〜きている〜♪  残った葉脈 ↓

お祭り ・・・ ライブ


♪ピーヒャラピーヒャラ
この時期小樽市内は毎週あちこちのおまつりでにぎわう

うちの近所の南国情緒たっぷりのライブハウス「オレンジサンシャイン」
早坂紗知(サックス)永田利樹(ベース)ママドゥ・ロー(Per・Vo)
パワフルアフリカンサウンド に必死にしがみついた私
それにしても何てお店に似合う3人 なんでしょう〜